目標の決め方はズバリここである‼︎

る気を勘違いしてません?

「上手くなりたい」、「もっとやりたい」

という内面の考えを自分の中で

 

「やれそうだ」、「できそうだ」という

ポジティブな見方にしていくことが

 

この迷路からの抜け道です!

 

f:id:chelsea-oic:20180203104952p:image

 

迷路を思い浮かべた時に途中に矢印があったら

ゴールするのは簡単だと思いませんか?

 

その矢印が目標なのです‼︎

 

f:id:chelsea-oic:20180203105010p:image

 

目標設定は非常に大切で、

メンタルトレーニングのベースになります!

目標が定まっていなければ、

どんなにメンタルを強く鍛えよう

と思っても上手く行きません!

 

皆さんの描く夢や目標には

イメージと現実のギャップがあるのです。

そのギャップを埋める作業が目標設定です!

 f:id:chelsea-oic:20180203110234j:image

まず夢や目標も設定してみてください!

そのあと今日これはやろう‼︎明日はこれやろう‼︎

一週間の間にはこれをできるようにしよう!

と決めて行きます!

 

勘のいい君なら気づいたと思います!

夢の様な目標、数年後の目標と現在の目標

が繋がって行きますよね?

そうです、この目標設定ではプロセス

を大切にしていくことがポイントです!

 

まずは皆さんのサッカーノートや普段目につくとに目標を書き日々の生活から目標を意識してはどうでしょうか!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!